また貰ったかな?

昔から周りで風邪を引いている人がいると節操無く全て貰ってくる体質です
ヘルペスが大分良くなっていくのと反比例で風邪が悪化しているようです
いつもは35度あたりをさまよう体温が37越え・・・・辛いです・・・
どんなに疲れてうとうとしてしまっても夜中には必ず目を覚ますはずなのに昨日は落ちたまま朝を迎えました
薬も飲んでないのに・・・・ちょっとビックリ・・・
とりあえず起きたついでにシャワーを浴びてまた横になりました
本当にだるい・・・
引きずるように体を動かして出勤の準備です
顔を洗って軽くメイク、髪の毛のセットをして着替えて完了
そして、出勤です



元々は上司発信のこの風邪、自分がかかったことで部署全滅です
報告すると嬉しそうな上司・・・・おぃおぃ・・・あんた大型案件立て込んで少人数制でやってるこの部署の現状見なよ・・・・なんてぼんやり思っていたら上司から「とにかく今日は無理せずペース落として仕事する事」なんてわけの解らぬ命令
仕事のペースはやはり頭が働かないので落ちてます・・・



そうそう、ランチボックスの件を書いてからメールを結構いただきましたが、まだ続いています
何か作って持っていかないとお昼食べない気がして・・・(^^;
そして、今日もちゃんと持ってきてます
友人はお弁当ブームにのって張り切ったみたいですが、お弁当用に材料買ったりメニューを考えたり・・・いろいろと大変だったようで・・・外食ランチに戻ってしまったようです
続く秘訣を聞かれましたが、特に無いんですよね・・・・すみません。元々適当な人間なので深く考えずに適当に作って持っていっているだけなんですよね・・・・
食費ですが・・・そちらも余りかかっていません
なぜならランチポックス自体が小さいので入るおかずが極端に少ない
だからお夕飯用に買った材料で適当に作れば十分すぎるぐらいなんです
おにぎりは、混ぜ込み系のふりかけを何種類か買ってローテーションでまわしていればOKですから
あえて秘訣というなら、あまり深く考えない事。ですかね
結構マイブームです