おにぎりランチポックス

実は土曜日に東急ハンズに行ったのですが、最近お弁当ブームみたいですね?
不況だから?
まぁ、時間つぶしに見てたらおにぎりランチボックス発見
おにぎりの形をしたランチボックスで下の段におかずが少し、上段におにぎり1個が入るという物。

これくらいなら入るかな?
何より作ったお昼ご飯を持っていってしまえば仕方なく食べるかもと思って購入したんです。
そして月曜日、お弁当作ってもって行きました。
おかずは少量の3品、おにぎりはちょっと大きくてコンビニの1.5倍くらいはあったとおもいます。
侮っていました・・・・。小さく見えても結構ボリュームあります・・・。
でも、通常の人には足りないかも・・・。
普段食べない自分にはいきなり量があっただけだとおもいます。

普段ちゃんとした昼食を取らないのでちゃんと取ると夕方すぎてもおなかが減らない。
いやいや、なかなか良いものです。
何せ自分の口に合った食事ですしね。
これから毎日が少し楽しみです。