ハードな週末

金曜は、体調も優れない上にヘルペスを悪化させないために早めに帰宅しました。


さて、土曜日、病院の日です。
あまり現状の精神状態が良くないようです。ヘルペスのことを話したら先生ため息をついていらっしゃいました・・・。すみません。
とにかく食事をちゃんと取る事。
睡眠、休息をきちんと取る事。
なるべくストレスを溜めない事。だそうです。
無理ですけど・・・・(^^;

その後健康診断の予定でしたがサボりました。ごめんなさい・・・。
だって病院の掛け持ちって精神力使うんですもの・・・。

夕方からの打ち合わせに時間の余裕が出来てしまったのでショッピング。
ペンダントヘッドに合わせてチェーンの購入。
革靴の修理出し。
そして黒のカットシャツ購入です。

靴の修理は自分、かなり年代物の革靴を愛用しているのです。
とても気に入っているので修理してでも履きたいと修理やさんに飛び込みました。
そしたら、かなり有名メーカーの大分昔の一品だったらしく修理のお兄さん方のテンションが上がる上がる・・・・。
どうやら日本の昔のメーカーの一品だったようです。
自分は大分昔にフリマで購入したのですが、その時売ってくださった方はアメリカで買ったといっていたのでてっきりアメリカ製だと思っておりました・・・・(^^;
そのことを告げるとまたテンションが上がる・・・。
通常より安く仕上げてくれるおまけつきでした。(ありがとう・・・お兄さん達。

ペンダントチェーンはすぐに見つかったのですが・・・・
黒いシャツが見つからない・・・・細身のパリッとしたのが欲しかったのですが・・・
ユニクロのSサイズ試着・・・つるしで見たときは細身でかなり大丈夫そうなのに着てみたら結構ぶかぶか・・・・(^^;
ユニクロは大きめに作られているというのは本当なのですね・・・・(^^;
とりあえず、見つかるまでの代用品として購入いたしました。

その後、夕方からスタジオにて打ち合わせ。
結構スムーズに話も進み短時間で終わりました。

しかし・・・・、土曜日って物凄く寒かったですよね?粉雪舞ってましたし・・・・

歩き回った上に、物凄く寒い上に、20センチほどのヒールで歩き続けた足は物凄く痛かったです・・・・。



日曜日は、早くから起きて掃除と洗濯、終わってから本屋へ。
欲しい本が無いので2件目へ
結局3件回ってなかったので諦めて食材の調達
帰ってからお昼ご飯を作ったり、バレンタインのお菓子を作ったり、お夕飯を作ったり、ずっとキッチンに立ちっぱなしな一日でした・・・。
足まだ痛かったのに・・・・。


今週末は何も予定が今のところ無いのでヘルペスを治すべくあまり無理をしないようにしたいです。