お久しぶりです×カブトムシ

大変お久しぶりです
めちゃくちゃサボってましたね
別に忘れていたわけでは・・・・(^^;
日記を更新していない間いろいろありました
が、その辺は割愛していただいて昨日の話しでもしますかね

昨日、仕事も終わりIさんと小雨の降る中歩いていました
いろいろと話をしながらとぼとぼ歩いていたのですが僕の話を聞いていたIさん、急に立ち止まってしゃがむ
ん?どうしたの?と見ると何か黒い塊を拾い上げてる・・・
何??と思ってよく見ると動いてる・・・
さらによく見るとまぎれもなくカブトムシ(雄)さんでした
東京のど真ん中の道でカブトムシを拾うとは・・・
Iさんに「逃がしてあげれば?」といったのですがこのカブトムシはかなり弱っているご様子
とりあえずつれて帰って餌をあげる事になりました
たまたまあった家にあったカブトムシ用ゼリー(何故??)をカブトムシさん改めジョージ(いつの間にかそう呼ばれてました)に与え
急ごしらえの巣の中で休んでいただきました
一晩たって様子を見るとゼリーはあらかた食べつくしだいぶ落ち着いた感じのジョージ
会社に連れて行って里親探し中です