ちょっと申し訳ない

実はここ数日
先週くらいから風邪気味です
咳に熱に苦しんでおります
ですがこんな時に限ってちょっと仕事の方が忙しかったりしてます
余り具合が悪かったら休んでも早退しても良いとは言っていただいているのですが
なるべくただでさえかつかつなスケジュールをこれ以上めちゃくちゃにしたくないので
お言葉だけありがたく頂戴することにしました
しかし、身体に負担をかけすぎると逆に迷惑をかける事態になるかもしれませんので(もう実体験済み・・・・)
なるべく定時が来たら早上がりを心がけています
上司も風邪で重症の中、残業しまくっていると言うのに部下の自分が不甲斐なくて済みません・・・
とりあえず薬局で相談の末購入した風邪薬さんに望みを託し、仕事に励みたいと思います
ちなみにうちの部署に来月出産予定の奥様を持つ同僚さんがいらっしゃいます
彼から奥さまやお子様にご迷惑をかけるわけにはいかないので、上司も自分も普段ならつけないマスクをしています
ちょっと息苦しい(^^;けど部署あげて無事の出産を待ちわびているのでここは我慢
出産祝い何送りましょうかね(思案中)


みなさま、最近本当に寒いですよね?
何だか今年の風邪は喉に来るらしいです
どうぞお気を付けください