自業自得かも

金曜日、仕事を終えてほぼ定時に帰る事が出来ました
その日は土曜日にプレゼント予定のバナナケーキを作る予定だったのです
家に帰って即バナナケーキ作成
オーブンに入れたら夕食の下準備
メニューはリクエストにお答えしてサラダとアラビアータ
暇になったので家で久々のネット
ケーキを切ってラッピングして準備完了
無事に渡して夕食もおいしくいただきました


土曜日、早めに目が覚めてしまったのでそのまま行動開始
洗濯と掃除終わってから病院へ気まぐれに歩いていってみました
いつも待ち時間の長居病院は何故かついたらすぐ呼ばれて終了
薬を受け取る薬局やさんへ
そこも結構スムーズに終了
ここまでは考えていたのですがここからが無計画
お昼も食べていないのでどうしようか悩んでいたら好きなパン屋さんが目に入り何となくお夕飯はシチューにすることにしてパンを購入(お昼御飯もパンにその場で決定)
何となくそこから歩いて家へ向かう事に
途中またまた好きな和菓子屋さんが目に入ったので和菓子購入
スーパーでシチューとサラダの材料を購入して帰宅
お昼のパンを食べつつ本屋で買った本を読み始める
気が付いたら結構時間がたっていたので夕食を準備
大体出来上がって後は食べるだけの状態でまた読書開始
夕食を食べてのんびりして終了


日曜日、自分の中だけで今日はゆっくりと読書でもしてだだらに過ごすと決めていたのですが新宿へ
お昼を食べて色んな店をぐるぐる周り最後東急ハンズ
家の収納系を見ていたのですがそれほど物もないし必要ないかも・・・と思い直しついでにいろいろ見ていたら白いパイプラックを見つける
キッチンの棚がそろそろ限界だった事を思い出して即購入
家に帰って棚を作って色々と収納
くたくたになって休日最終日を終えました


どうやらそんなこんなをやっていたら風邪をひいたようです
熱出てて喉が痛い・・・・
自業自得なのはわかっているのですが何か意地で会社着ちゃいました(^^;
余りにも無理だったら早退しよう・・・