病院行ってきました

実は更新が遅くなったのには理由がありまして・・・
病院2か所行く羽目になったのです


1件目の病院は前にヘルペスでかかった病院
女性の先生でいいイメージが残っていたので行ってきたのですが、大きな病院なのでランダムに先生がかわるらしくて・・・・・今回は男性の先生でした
この先生あまり患者の言う事聞いてくれない・・・
色々会話をした桃の噛みあわずにそのままお薬処方されて帰りました
1日寝ているように言われたのですが・・・・
全然症状良くならない・・・・
この診察結果と現状をIさんに相談したら「手数かもしれないけどもう1か所病院行っておいで?大ごとになってからじゃ遅いよ?」と言われたもののもう病院の先生に対して不信感いっぱいの対人恐怖症勃発中の自分は拒否体制
Iさんが粘り強く説得し「何か買ってあげるから(焦)」とかテンパッてて笑えました(^^;
とりあえずIさんの粘り勝ちでまた違う病院へ行くことに


2件目は大きくはない個人院です
男性の先生ではありましたが前回の診察の状況、そして現状を話すと首をひねって「それ本当に言われたの・・・?」と呟きそうだと言うと一通りの検査開始
結果は全く1件目と違う結果でした・・・
もし、この病院に着てなかったら入院にまで至ってたかもしれないらしいです(おぃおぃ・・・自信たっぷりだったのに・・・1件目の先生よ・・・)
自分にも納得のいく説明にちゃんと色んなことに耳を傾けて答えてくれる姿勢に好感が持てました


何でも根本的な触診の段階で違かったらしいです
お薬をもらうための処方箋薬局の薬剤師さんも驚いていらっしゃいました
「良く違う病院受ける気になったねぇ?受けてなかったら大変なことになってたよぉ!」って・・・
Iさんに深く感謝です


ちなみに1件目の待合室でふらついて倒れて受付のお兄さん、患者のお兄さん、看護師さんたち・・・・大変ご迷惑とご心配を・・・・すみませんでした・・・ごめんなさい・・・