ゴタゴタ・・・ゴタゴタ・・・

何だか暗い日記が続いたので皆様にご心配を掛けてしまった様で・・・すみません
ご心配のコメント&メールありがとうございましたm(__)m
お礼の言葉はこの辺にして・・・

最近やけに涼しくなりましたねぇ
昨日なんて本当に寒くて
季節の変わり目は体調管理に気をつけて。何て今更遅い遅い(^^;
胃にくる風邪らしきものにかかっている模様です
とりあえず胃薬を飲んで様子みてます
でも胃薬飲むと一時的に胃の調子よくなって調子に乗った食事取った挙句に後で後悔する事に・・・
昨日の夕食も調子に乗りました。えぇ・・・そして今朝早速後悔しましたとも(^^;
早速朝一で胃薬飲んだので現在見事に回復!そしてまた調子に乗ってお昼を食べるのか??悪循環。


さて、本題。ゴタゴタしてまいりました
仕事もさることながら何だかプライベートな事でゴタゴタし始めてしまったのです
しかし・・・うまくことが進まないものですねぇ(遠い目&人事!?)
実は今薬断ちをしている事はこの日記にも書いたのですが・・・
最低でも6ヶ月薬をたたないと眼科の治療(詳しい治療内容は諸事情のため割愛します)に差しさわりがあるのですね
それは電話である眼科(以下A院)に言われた指示でした
で、約6ヶ月薬も飲んでない精神科にも行っていなかったのでもう大丈夫だろうと次のステップ検査に進もうとしたのですが何だか個人的に色々調べて不安になったのでもう一度A院に電話確認。電話受付担当のお姉さま(受付嬢)に色々質問したりとかしたら・・・前回の受付嬢といってることがちがう・・・
「必要な書類を精神科に頼んで検査までに持ってきてください。」ですってぇ・・・・
検査は9月5日ですよ・・・(電話したのは9月3日)
そういう書類って書くのに時間かかるんじゃないの??もっていくの間に合いません!とか色々突っ込んでたら
この受付嬢、初めからちょっときつい口調の方だったんですが・・・イライラしてきてしまったらしくて「とにかく、急でも言えば用意してくれるはずですから頼んでください」ですって
間に合わなかったら精神科からA院へ電話するとかそういうので対処できません?と聞けば「書類は絶対に必要です。病院から連絡を貰っても結果は変わりませんのであなたから頼んでください」って・・・
その眼科の治療に影響のある薬って具体的になんでしょう?とか少し具体的なことを聞こうとすると「うちはあくまで検査と治療をするところですのでそういう判断はかかりつけの病院でしていただいてください」(ちなみにこの台詞は質問は違えど何度も聞きました)・・・。
このままじゃ埒が明かないので一応精神科に連絡を取ってみますといって電話を切る・・・。
比較的というかかなり有名な眼科A院・・・。ちょっと不信感が生まれる・・・。


結局木曜日は精神科がお休みなので確認が取れず、今日連絡して事情を話してみましたら・・・精神科の方困ってました。当たり前です。
その必要書類を作成するのに少なくとも1週間はかかるとの事(当然です)。しかも、僕の担当医は1週間に1度しかそのクリニックに来ないのでかなり難しいですよ?的な事をいわれました。
結局、診察の予約を精神科に入れて担当医と相談して書類を作成していただく。そして眼科治療に影響のある薬とかを相談して影響ない薬があるなら処方して服用するという方向性に決定しました。
でもですねぇ・・・・個人的な疑問として眼科治療の事は眼科の先生の方が詳しいんじゃ・・・?精神科医は眼科治療に影響あるとかないとかよくわからないんじゃないかなぁ?と思ってしまっています。


A院に対してかなりの不信感生まれる・・・。とりあえず眼科変えようかな?と思っています
うーん・・・・また愚痴日記になってしまった上に長っ!!
あまりにも長いのでこの辺で無理やり終了。