現実逃避は綺麗への道

今日は雨・・・仕事やる気なくなっちゃいます・・・
家で引きこもりたいです・・・
そんなブルーな気持ちはさておきお昼ご飯も買って午後の仕事再開
暫く仕事を続けていてお昼を買ったのに食べるのを忘れていた事に気づく大ばか者がここに・・・(^^;
キリもいいし食べるかぁとコンビニサラダをもきゅもきゅ食べながらコンビニのドレッシングって何でこうも量が多い・・・なんてことを考えてボーっとしてました(普段コンビニでサラダ買うときは別売りドレッシング全部かけません。でもパッケージにドレッシング目安2個って何!?)なんて馬鹿な事を考えていたら向かいの席らへんに動きが・・・
デスクワークですので普段あまり動きが無いのですよ
それが動きがあるようなのでボーっと見てたら何だか掃除し始めたみたいです
一人が始めると部署全体が掃除ブーム(^^;
お昼を食べ終わってから僕もちゃっかりブームの乗っかりました(笑)
何かテスト期間になると部屋の掃除したり模様替えしたり・・・めんどくさい事を進んでやっていた学生時代を思い出しました(勉強?何ソレ)
今は仕事が煮詰まるとデスク周りの掃除が始ります(笑)