土曜日×バーベキュー×疲労困憊

土曜日はバーベキューでした
準備班である僕は朝の8時に社長であるSさんの家へ
初めて社長宅へ入りました
一人暮らしなのにクィーンサイズのベッドって(笑)でも置けちゃう家なんです
挨拶もそこそこに台所をお借りして前日買った野菜を切る切る
一時間くらいかけて20人前の野菜を切っていました
初めて言った人様の家でいきなり野菜を切る・・・しかも20人前・・・こんな経験は初めてです(笑)
野菜も詰め込んでほかの準備班の人たちと酒屋によって飲み物調達して現地へ出発!
しかし渋滞にはまってしまい近くの公園なのに1時間以上もドライブ
11時には皆が来るのに準備班が到着したのは10時50分・・・(^^;
既に来ていた人たちと準備開始
火をおこしてガスコンロで火をおこして豚汁を作って
僕の作った豚汁はちょっと味が少なかったようです(^^;でも買ってきたお味噌が足りなかったので勘弁してください・・・
お肉は焼けたそばから皆食べて行きます
このバーベキューでの一番人気は僕の作ったサラダでした(^^)
皆普段野菜とってないの・・・?っていうくらいここぞとばかりに食べてくれました(笑)
僕は何だかお腹がすいていたにもかかわらず準備をしていたらそうでもなくなってしまい豚汁1杯、豚肉一切れ、イカ一枚、しいたけ五枚でご馳走様
途中食材があまるあまる・・・皆お腹いっぱいになってしまったようです
しかし社長命令で全ての食材を焼く事に(^^;
出来上がる大量のお肉、野菜焼き、焼きそば・・・
皆が頑張っている中僕は逃げました(笑)
日も傾きそろそろお開きに
みんなの帰りたいパワーを持ってすれば片付けも早いwあっという間に片付けて荷物を会社や社長宅の倉庫にしまって帰宅
もうクタクタ・・・家に帰って暫く横になってました(^^;
お夕飯は食べる気がしなくゴロゴロ・・・でも11時過ぎにちょっと食べなくては・・・と素うどんを作って食べました
会社でバーベキューは楽しい事もあるのですがいかんせん疲れる・・・しかも準備側は色々気を使うこともあってやりたくない行事の一つです
でも社長は大満足だったようで年に3回はやりたい!とおっしゃってました(^^;
今回はだらだらと長い日記になってしまったのここの辺で終わり!